美容雑記

お尻の黒ずみを解消するために開始した対策

外出する時に部屋着から外出用の服に着替えている時にお尻が黒くなっている事に気づきました。
それで黒くなっている部分を手で触ってみると落ちなかったので汚れではない事が分かりました。
特に痛みとかも感じなかったので黒ずみが出来てしまったと思いました。
お尻の黒ずみを解消するために開始した対策
お尻は普段露出するわけではないので黒ずみを解消するのにも緊急性があるわけではありませんが、実際にお尻が黒ずんでいるとやはり気になるものなので早く解消したいと思いました。
それでお尻の黒ずみが出来る原因をしっかり把握して対策していく事にしました。
お尻の黒ずみも他の部位に出来る黒ずみと同様に刺激を与えてしまう事が原因なのでお尻に出来た黒ずみを解消していくには刺激を与えないという事が大切だと思いました。
お尻に刺激を与えてしまっている要因はいくつかありますが、最も多いのは長い時間椅子に座り続けている事だと思いました。
長い時間椅子に座り続けていると椅子とお尻の間に摩擦が起こってしまって刺激を与えてしまっていました。
そのため長い時間椅子に座り続けない事を意識してみました。まず適度に立ち歩いたりしてお尻に長時間刺激を与えないようにしました。
次に椅子にクッションを敷くようにして座っている時でもお尻にかかる負担を軽減させてみました。
お尻に刺激を与えてしまっているのは下着も原因になっていると思いました。
今まできつめの下着を履く事が多かったのでお尻が締め付けられていました。
そのため刺激を与えていたので少しゆったりとした下着を履くようにしてお尻が締め付けられないようにしてみました。
とりあえずこの2点を実践してお尻の黒ずみ解消する事が出来ればいいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です