脱毛のあれこれ

脱毛の本当の常識

7女性なら誰もが悩むムダ毛処理、実際私もどれだけ悩んだことか・・・

腕や足はもちろん指の毛に背中のムダ毛、すべてを剃るのは大変な労力と時間を伴いますね。

みなさんはどんなムダ毛処理をおこなっているでしょうか?

カミソリ?除毛クリーム?脱毛?今の時代本当にいろいろなムダ毛処理の方法がありますよね、

ですが全ての方法にメリット、デメリットがありますね、今回はカミソリでのムダ毛処理について書いていきたいと思います。

ムダ毛を処理するとき、たいていの人はお風呂に入りながら、体を洗いながら剃ると思います

でも実はこれNGだったんです、お風呂は湿気がたまりやすい場所カミソリで傷ついた肌に雑菌が繁殖してしまうようなのです。

また毛の流れに逆らって剃る、古くなったカミソリを使う、などは肌に負担をかけカミソリ負けの原因になります、

カミソリ負けになってしまったら濡れタオルなどで冷やし、十分な保湿をするように心がけてください。

ではムダ毛を処理するベストタイミングとは?それは、入浴後です!入浴後の肌はしっとりうるうる、カミソリも滑りやすい状態です。

肌のうるうるを持続させたい場合は化粧水やクリームをつけるのをお忘れなく、入浴後でしっとりしたお肌も

ムダ毛を処理してそのままではうるおいが失われていくだけですから。

入浴後でしたらパックをしながらムダ毛を処理して、使い終わったパックを足や腕ムダ毛を処理した場所に塗るのも良いかもしれないですね。

私はこのサイトで天王寺の脱毛サロンを見つけました。

天王寺で脱毛ならここをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です