美容雑記

化粧水とっかえ美容法

お気に入りの化粧水があったのでいつもそのメーカーのものを使っていました。5年くらいずっと使っていて、途中引っ越して近くの薬局に売っていなかったりしたけど、わざわざ隣町のおおきなデパートまで行って買ったり、実家の母に頼んで買っておいてもらったりして、なにがなんでも使っていました。これが自分に一番合っていると思い込んで。

9そして30歳を越えて、どうにも肌のシミが気になりだしたので、今まで愛用していた化粧水もここまでかと、思い切って少しいいものに変えてみました。高いだけあって効果もあるなーと大満足で使っていたのですが、半年ほど経って、お友達がお誕生日プレゼントとしてお勧めの化粧水をくれました。使ってみるとこれまたいい感じなのです。その化粧水を使い終わった後、買い物のときあまり財布にお金が入っていなかったこともあって、ちょっと安い化粧水を買ってみて使ってみました。するとどうでしょう。これまた肌がいい感じなのです。朝起きてハリを実感できるのです。ここでようやく気が付きました。その化粧水が合っていたのも多少あるのかもしれませんが、そうじゃなくて、化粧水を変えたことが肌にとってメリハリがついていいことだったのです。同じものをずっと使っていると肌が慣れてしまうんですが、化粧水を変えることで肌が反応してくれるんですね

。朝起きたときなんだか調子よくて気分いいんです!また使ってると慣れてしまうので、お気に入りを2、3個は決めておいて、一本ごとに変えて使っていくのがお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です