美容雑記

どこでもできる太もも引き締めエクササイズ

2若いときから気にしてはいましたが、太ももにあらわれるセルライト、特にヒップラインの界隈が、最近顕著になってきてしまいました。
最近ちゃんと見ていなかった自分の後姿を、勇気を出してお風呂上りに鏡を手にチェックしてみました。
想像以上にひどい!後姿は完全におばちゃんと進化しつつある!かなり焦りを感じました…。
なので一念発起してヒップから足のラインをひきしめることに。
あんまり運動しちゃって太くなったら嫌だし、運動して健康的になるのはいいけど、ご飯がおいしくなって自然と食べる量も増えて逆に太っちゃったっていうのは経験済みだから、適度な体操をすることにした。
これはエレベーターとか電車を待ってるときとか、どこでも出来るからなかなか気に入ってます。
やり方は、足をクロスして、後ろ側にある足をまっすぐにしたままぐーっとさらに後へ上げる感じで伸ばすというもの。
その時かかとを突き出してふくらはぎの筋を伸ばすことと、おしりからふとももに力を入れるのを意識することがポイントです。ゆっくりめに心の中で10カウントして足を交代。
本気でやると結構足に効いてる感が分かります。
会社だとちょっとばれそうなのであまり張り切って出来ませんが、エレベーターで一人になったときとかはこっそりエクササイズしています。継続しないと意味が無いので、この怠慢によりたるんでしまった後姿が何とかなるまでこっそりエクササイズを続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です